no na kau a kau



祝!ムスコ

昨日、長男Ryotaの卒業式でした。
月並みですが、親としてムスコの成長に、感慨無量のひとことにつきます。

中学年頃から、特別懇談会に何度もご招待いただき、

人と同じことが出来ない→集団生活を乱す
コミュニケーション能力の欠落→友達ができない

などなどなどなど、いろんな問題を抱えてきました。

懇談のたびに、ワタシ、先生の前では、悩んだフリをしておりましたが、

心底では、、、、、

人と違って何がアカンのん。ムスコはムスコ。
たしかに変わってるけど、人を思いやれるやさしい子やから、絶対大丈夫。

と、彼の母として、なぜか根拠のない自信が常にありました。


6年生の夏休み前の特別懇談で、
「Ryotaくん、最近、ウンコ しか言わないんですよ~」

と先生から告げられた時は、さすがに椅子からずり落ちそうになりましたが、
ムスコはウンコが大好きなんや。。。ということで一件落着・・・?( ̄‥ ̄;)


。。。振り返ると本当にいろんなことがありましたが、
無事に卒業式を迎えられたことに、感謝しかございません。

しかも、こんなにも真剣な眼差しをもって。。。(笑)
c0240489_122287.jpg

ボロボロになった通学帽までもが、輝いて見えた瞬間です。



卒業アルバムの質問コーナーで。。。

・6年間を漢字一字で表したら・・・「祝」
・生まれ変わるとしたら・・・「電車」

と、答えていたのには、これまたズッコケそうになりましけど?( ̄‥ ̄)

電車にも、命があると思っているその感覚、、、
いつまでも大切にしてほしいと、、、母は想っております。



卒業式前日にムスコにしたためた手紙には。。。
c0240489_12144257.jpg

もちろん、ムスコの大好きなウンをつけておきました(笑)


やさしいお友達、素敵な先生、他の保護者の方々、地域の皆さん、
いろんな方にあたたかく支えてもらったから、今があるんやで。

わかってるよね?

っていうと、

もちろんさ!って 
にかっ003.gifと笑ってくれた顔を、ワタシは一生忘れません。


祝!ムスコ。 ココロからおめでとう。。。010.gif
[PR]
by na247 | 2012-03-18 12:59 |
<< 「あ」 また春がくるのね・・・ >>


今もこれからも永遠に・・・